釈迦美ちゃんブログ『犬の耳に念仏』

アメリカノースカロライナ州在住の仏像、釈迦美ちゃん(主婦です)が犬を飼うことを目指していく日々の記録。しばらくはアメリカ生活の様子を書きます。

お気づきだろうか?何かが変わったことに…

こんにちワンコ!

 

 

釈迦美です!

 

 

 

 

f:id:shakami-chan:20181216105946j:plain

 

 

イチョウと仏像^^

 

 

 

 

 

皆様、このブログ何かが違うと思いませんか?

 

 

 

 

実は、

 

 

 

このブログ

 

 

 

お引越ししました!!!

 

 

 

このブログを始めるときに設定を少し間違えてしまいまして…

まだ描き始めて間もないブログなので、記事をまるごと移してお引越しいたしました。

本当に微妙にURLが変わっただけなので何がどうというわけではないのですが、

一応ご報告^^

 

 

 

 

 

 

ご報告もあったので、

あまり長くなりすぎないように今日の記事はサクッと短めに!

アメリカ文化をお届けします^^

 

 

 

 

 

 

 

12月も半ばになって、日本もクリスマスシーズン!ですね!!

 

楽しい予定がある人、幸せなクリスマスを!

お仕事の人、社会を支えててすごい!!

予定がない人、大丈夫っ教!(大乗仏教とかけてる)(釈迦だけに)(流行らせたいギャグ)

私のブログを楽しみに!してて!ね!!頑張って面白い記事書くから!!ね!!!!!

 

 

さて話を戻しまして。

 

日本でも売ってはいますが、アメリカは日本に比べて

グリーティングカードの文化が盛んです。

 

 

どのくらい盛んかというと、

スーパーでも薬局でも、

年中かならずグリーティングカードのコーナーが設置されているくらい。

 

 

その中でもやはりクリスマスは特別^^

 

 

 

 

f:id:shakami-chan:20181216110037j:plain

 

 

 

 

 

こちらは近所のスーパーにあるグリーティングカードのコーナーなんですが、

形も素材も個性的でかわいいものがたくさん!

 

 

その中でも私が注目したのはこちらのカード。

 

 

 

 

 

f:id:shakami-chan:20181216110015j:plain

 

 

『money&gift card holder』

 

 

このクリスマスカード、日本ではなかなか見ないですよね!

 

アメリカは日本のお年玉の代わりにこうやってクリスマスカードにお小遣いを忍ばせるみたいで、じっくり選んでいるおじ様を見かけて勝手にほっこりしてしまいました^^

 

 

当たり前に来ているスーパーでも

こうして日本と違う文化が見えるので、

小さなことにも注目して皆さんにまたお伝えできればと思います!^^

 

 

今日は昨日に比べて画像も少なめでしたが、

また写真が多めの記事も考えているのでお楽しみに!