釈迦美ちゃんブログ『犬の耳に念仏』

アメリカノースカロライナ州在住の仏像、釈迦美ちゃん(主婦です)が犬を飼うことを目指していく日々の記録。しばらくはアメリカ生活の様子を書きます。

ニューオリンズ旅行〜後編〜

こんにちワンコ!

 

 

 

 


釈迦美です!!

 

f:id:shakami-chan:20181225003043j:image

 

イルカと戯れる仏像(^o^)

 

 

 

 

 


ここ数日バタバタしていて、前回出した記事の答えを引っ張ってしまいすみません!(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまこのお肉、何かわかりましたか??

 

f:id:shakami-chan:20181225003049j:image

 

 

 

 

 

 

 

 


正解は

 

 

 

 

 

 

 


アリゲーター

 


なんです!!

 

ツイッターで正解をリプくださった方もいらっしゃいましたね!

 

 

 

 

牛豚鶏といろいろ肉があるのになんでわざわざアリゲーターの肉食べるの?!!?!

という疑問が出てくるわけですが

 


ニューオリンズはワニを眺めるクルーズツアーもある土地。

ミシシッピ川が流れているので、そこにワニが住んでいるんですね◎

 

それでワニ肉が有名になったわけですね、いやわざわざワニ食べなくてもいいんですけどね(^ω^)

 

 

 

 


そして気になるお味の方なんですが、

なんと とっても美味しかったです!!

 

 

 

見た目にも分かる通り、衣にさまざまなスパイスが混ざっていて味がついているフライ。

ワニさんのお肉の味も、少し食感がプリッとしたチキンみたいな感じなので、ほとんどフライドチキンです。

私たち夫婦は2人とも気に入って、奪い合うようにモリモリ食べてしまいました(笑)

 

 

 

 


爬虫類が苦手な方はワァァァァァァァアエエエエエエエエエエエ!!!!!?!?!!?!

と思われるかもしれませんが( ˘ω˘ ) 

 

味は美味しいので興味がある方はトライしてみてください!(^^)

 

 

 

 


さて答え合わせも終わったところで、

ニューオリンズで有名な食べ物をもう一つ、ご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニューオリンズのガイドブックを見れば必ず載っている観光名所

ジャクソン広場

 

 

f:id:shakami-chan:20181225003029j:image

 

 

 

 

少し前の記事で仏像が跳ねていたあの場所ですね(^ω^)

 

そのすぐ目の前に、長ーーーーーい行列を皆さん見かけるはず。

 


その行列は『カフェデュモンド』へ繋がっています!

 

 

 

カフェデュモンドは、50年以上、チコリ入りコーヒーと、フランス風揚げドーナツ『ベニエ』の2つのメニューだけで営業している老舗。

ベニエニューオリンズの名物で、四角い揚げドーナツにこれでもか!と粉砂糖がかかっています。

 


こちらを求めて一日中長蛇の列が出来るわけですが…

 

 

 

 

 

 

このブログを見ている方だけに、耳寄り情報!

(唐突なテレビショッピング風語り口)

 

 

 

 

 

 

このカフェ、ジャクソン広場の本店から徒歩で18分、車で7分の

ザ・アウトレットコレクション・リバーワーク

というアウトレットモールに

別店舗があります!

 

 

f:id:shakami-chan:20181225003020j:image

 

 

 

 

 

 

 


しかも全然並んでないし席の回転も速いです

 

 

 

どーーーーーしても!歴史ある本店で食べたい!という方以外は、

こちらで注文すればすぐにコーヒーもベニエも手に入るのでおススメです!

 

f:id:shakami-chan:20181225000951j:image

 

 


粉砂糖たっぷりなため粉まみれになりますが、味は日本人も安心して食べられる美味しさなので、

小腹が空いたらぜひ食べてみてください(^O^)

 

 

クリスマスに楽しい記事を更新したくて、

もう一つ短めの内容を用意してるのですが

余裕あるかな…?

 

 

あわただしくて確定ではありませんが、

季節感たっぷりの記事になりそうなのでお楽しみに(^_^)

 

 

今回は食べ物レポの記事ということで

皆さまのクリスマスも、美味しい食べ物や甘いスイーツと一緒に素敵なものになりますように!☆

 

 

 

 

 

釈迦美でした!