釈迦美ちゃんブログ『犬の耳に念仏』

アメリカノースカロライナ州在住の仏像、釈迦美ちゃん(主婦です)が犬を飼うことを目指していく日々の記録。しばらくはアメリカ生活の様子を書きます。

ニューオーリンズ旅行~前編~

こんにちワンコ!

(固定することにした挨拶)(何も思いつかなくなっただけ)(貧困な発想力)(無念)

 

 

 

 

釈迦美です!

 

 

 

 

f:id:shakami-chan:20181218101831j:plain

 

 降り立つ仏像^^

 

 

 

 

 

今日は以前からちょこちょこ私のSNSなどでも登場していた

ニューオリンズ旅行の写真を満を!持して!紹介していこうかと思います!!

 

サンクスギビングに行ったのですが、既に町中がクリスマスシーズンの飾りつけに変わっていたので、このタイミングで♬

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shakami-chan:20181218101845j:plain

 

宿泊したホテルのロビー、可愛すぎてもはや絵本の世界なのでは???

 

 

 

 

 

 

 

ツイッターなどでも言っていましたが、

ニューオリンズはもともとフランス領だったことがあるらしく、どことなくヨーロピアンな建物、街並みが魅力的な土地。

 

 

f:id:shakami-chan:20181218101906j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:shakami-chan:20181218102312j:plain

 

 

 

 

絵になる街角ばかり!

 私がもし白石麻衣でこの街で撮影してたら、この前の写真集より売れまくる一冊が出来上がっちゃってたかも…どうしよう…売れすぎちゃって逆に好感度下がっちゃうかな…売上募金した方がいい…?白石麻衣だったらの話だけど…という念を禁じ得ない。

(残念ながら仏像)

 

 

 

 

 

そしてそんな街に溢れているのがストリートミュージシャンの方々!

ニューオリンズはジャズの町として有名ですよね^^

 

 

 

 

f:id:shakami-chan:20181218102420j:plain

 

 

 

あちこちにいます!

 

 

 

 

f:id:shakami-chan:20181218102446j:plain

 

 

 

f:id:shakami-chan:20181218102510j:plain

 

 

 

歩いているだけでこうして音楽に触れあえますが、

もちろん由緒正しきジャズホールも!

 

 

 

 

 

 

f:id:shakami-chan:20181218102629j:plain

 

 

『プリザベーションホール』。

 

ここは純粋にジャズを楽しむためのホールで、ワンドリンクなどもなく、なんとトイレもありません!(ちなみに飲食物の持ち込みはできるらしい)

 

格安(1人10ドル)で本格ジャズが楽しめる、ニューオリンズの名物ホールで大人気、予約不可なため、最低でも1時間前には並ばないと狙った回には入れません…

(わかると思うけど入れなかった仏像が私です)(つらい)

 

 

 

 

 

 

 

そんな私が楽しんだ本格ジャズがこちら。

 

 

 

f:id:shakami-chan:20181218102754j:plain

 

 

 

スチームボートです!

高級感のある蒸気船でクルーズしながらジャズの生演奏を楽しめます。

 

 

 

f:id:shakami-chan:20181218102718j:plain

 

 

こちらは席のみとディナー付きと選べるのですが、ジャズを前で堪能したい方は席のみの方が良いかと思います!

席は基本的に早いもの順なのですが、ディナー付きのエリアは後方に設定されていました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shakami-chan:20181218102738j:plain

 

めちゃくちゃ楽器がうまいマンたち。

(結局メンバーの過半数が歌までうまいことが後々発覚する)(歌もうまいんかい)

 

 

 

 

 

 

 

まだお見せしたい写真やお話したいこともあるのですが、

長くなってしまうのでまた次の記事で^^

 

今回は趣向を変えてクイズを出題して締めたいと思います!

 

 

 

 

 

 

問題:

ニューオリンズはある生き物のお肉が有名で、

実際に注文したのが下の写真です。

 

 

f:id:shakami-chan:20181218103222j:plain

 

 

 

 

 

 

 

矢印が指している、この料理に使われている食材はなんのお肉でしょうか?

ちなみに、私も夫も人生で初めて食べました…!

 

 

 

正解は次の更新で!

予想して楽しみに待っていてくださいね!^^