釈迦美ちゃんブログ『犬の耳に念仏』

アメリカノースカロライナ州在住の仏像、釈迦美ちゃん(主婦です)が犬を飼うことを目指していく日々の記録。しばらくはアメリカ生活の様子を書きます。

釈迦美インワンダーランド~精神と時の部屋~

こんにちワンコ!
(飼ってない)(飼いたい)

 

 

釈迦美です!

 

 

 

f:id:shakami-chan:20181215103940j:plain

 

 

 

この前インスタとツイッターでも書いたんですがニューオリンズに遊びに行ったので、その時に撮った飛ぶ仏像^^

 

 

 

 

 

今日も昨日同様直接ワンちゃんとは関係ないのですが、
割と日本人の方には馴染みのない?珍しい?スポットをご紹介します…
釈迦美激推し爆裂お気に入りスポットです!

 

 

 

 

 


ここ、どこだかわかりますか?

 

 

 

f:id:shakami-chan:20181215104104j:plain

 

 

 

そう、ここはインテリアオタク失神間違いなし
アンティークモールなんです!!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:shakami-chan:20181215104121j:plain

 


心の中で喜びに発狂しながらアンティーク食器に紛れる仏像。
(暴れると食器が割れるので)(当たり前)

 

 

 

 

一番最初の写真のように、モール全体が大きな倉庫のようになっており
コストコの天井がもう少し低い版、というとイメージしやすいかな?)

それぞれ小さなブースに区切られて、たくさんのお店がアンティークを出品しています。


アンティーク好きな私にとってまさに夢の国!ワンダーランド!

商品は雑貨から本、服、レコード、家具などさまざま!
飽きない!見ているだけで楽しすぎる!呼吸が浅くなる!
自分が方向音痴なことを忘れて何時間でも彷徨ってしまう!!
(※相当広いです)

 

 

 

 

f:id:shakami-chan:20181215104237j:plain

 


ポエムが小さな額縁に入って売られています。
壁ごとむしり取って帰りたい可愛さ。
こんな風に、インスタ映え命の女たちを一撃で黙らせる可愛いブースや商品がわんさかあります。わんさかなんて表現初めて使った。

 

 

 

 

 

 

f:id:shakami-chan:20181215104042j:plain

 


雑多に置かれている中からお気に入りを見つける、まさに宝探し!
というよりは基本的に宝が見つかりまくるので持ち帰る宝を予算に合わせて延々厳選する作業!なぜなら商品というのは有料だから!本物の宝は見つけたら無料で持ち帰れるからいいよね!海賊うらやましい!そんな気持ちになります!(?)

 

 

 

 

 

 

f:id:shakami-chan:20181215104214j:plain

 


たまに”not for sale(非売品)"の札がついているデコレーション用の雑貨や家具もありますが
基本的にはこんな風に商品が置かれている棚まで売りものです!
隅々まで見逃せないお店ばかり!
ここにいると時空が歪んで気が付いたら2時間3時間経ってしまう原因の一つです。

 

 

 

 

 

f:id:shakami-chan:20181215104152j:plain

 

 

ここは変わったライトスタンドをたくさん売っているブース。
クラリネットをそのままスタンドにしたものや、
映画ファンにはたまらなそうな、昔の映写機を使っているものも!
私が欲しかったのはこのトルソーのデザイン…!
こんなランプがベッドサイドに置いてあったら、毎朝毎晩自分のことを映画のヒロインと間違えてしまう…間違える日々を送りたい…仏像だけど…

ちなみに、ランプシェードを専門で置いているブースもあり、
組み合わせ次第でオリジナルのアンティークライトスタンドを楽しめます◎

 


もうおわかりかと思いますが一口にアンティークモールといっても、フレンチシャビーやらアメリカンヴィンテージやらイングリッシュカントリーやら…
それはもうたくさんのテイストの商品が入り乱れておりますので何か買おうと思ったらまずそこを絞るところからなんですよね。それで商品みてると全部可愛くて、全然絞れないんですよ。それがここにいると時空が(以下略)

 

 

 

f:id:shakami-chan:20181215104116j:plain

 

 

ホリデーシーズンなのでこんな飾りつけのブースや、アンティークオーナメントをメインに置いているところもありました!
いや…この飾りつけの可愛さ、映え方なんなの…お前はホームアローンの舞台かよ…

 

 

 

 

 

この時私が探しに行ったのが雑貨系だったので写真が偏っていますが
テーブルや椅子、シャンデリアやパーテーションなど、大きめの家具も取り扱っています。
食器も1枚ずつで買うものだけでなく、30ピースくらいがセットで売られているものもたくさん。
ここで揃えれば簡単にオシャレなカフェが開けそうな、そんなスポットです!開きたい!というかむしろここに行ったとき「あれ?なんでカフェやってないんだろ????」しか考えられない生き物になった…

 


古着やレコード、レトロトイが好きな方はもちろん、
私の夫のように特にそういう趣味がない男性でも
こういう規模のアンティークモールは日本では珍しいかと思いますので、男女問わず皆様におススメ!

 


今回はうちからすぐ近くのアンティークモールを紹介しましたが
日本に比べてアメリカ自体アンティークショップが多く、お値段がとても安いです…!
(物にもよるとは思うのですが、このモールで売られている椅子は日本のアンティークショップの1/5くらいの値段でした…)
アメリカに行かれる際はぜひ探してみてください♬

 

ちなみに、あまりにも元気なワンちゃんは割れ物も多くて危ないかもですが
基本的にこのモール自体はワンちゃんの入場もオーケーで、お犬様と買い物を楽しまれている方も何人もいらっしゃいましたよ^^

 

 

 

はあ、私も早くワンちゃんとこのモールを散策したい…(結局ここに着地)