釈迦美ちゃんブログ『犬の耳に念仏』

アメリカノースカロライナ州在住の仏像、釈迦美ちゃん(主婦です)が犬を飼うことを目指していく日々の記録。しばらくはアメリカ生活の様子を書きます。

みんな大好きな“アレ”、飲んでみました!

 

こんにちワンコ!

 

 

 

 

 

釈迦美です!

 

 

 

f:id:shakami-chan:20181229070540j:image

 

 

クリスマスムードな海辺と仏像(^ω^)

 

 

 

 

 

 

皆さま年末いかがお過ごしでしょうか?

 

私はツイッターでも言っていた通り、

クリスマス休暇に「私ごときが行ってもいいものかな…いやでも日本から行くより飛行機代めちゃくちゃ安くなるし…今行かないと一生もうチャンスないから…決して悪いことしようとしてるわけじゃないんだからこんな言い訳しなくてもいいんだよね…というか誰に言い訳してるの…なんで言い訳してるの…???」という断腸の思いで決心し、

思い切ってメキシコのカンクンへ旅行に行ってまいりました!

そしてノースカロライナへ帰ってきたところです!

もう充実と癒しと両方味わえて!贅沢な時間を過ごしました!楽しかったーーーー!!!!(そして帰ってきた翌日から出勤していった夫の背中にそっと敬礼しました)

 

 

カンクンのこともすぐブログに書きたいくらいですが、写真や動画が100本くらいになってしまい…

 

それらを整理して、何を取り上げようかまとめられたら改めて記事にしたいと思います(^_^)

メキシコやリゾートに興味がある方は楽しみにしていてください♪

 

 

 

 

 

さて、今日の記事ですが前回言っていた

シーズンものの記事?を書いていこうと思います!

 

といっても過ぎてしまったのですが…

 

 

もうお分かりの通り、クリスマス系の内容です!

そして例によって食に関するお話(^^)

私食べ物のことばかり話してますね…あれ…??^^

 

 

 

 

 

 

クリスマスといえばチキンやケーキのイメージですが

最近ではカフェなどのクリスマス限定メニューも皆さま気になってチェックしてる方、多いんじゃないでしょうか

 

中でも話題になるのは、

 

スターバックスコーヒー

 

のドリンクですよね!(^o^)

 

 

 

 

 

 

日本でもクリスマスシーズン限定の商品がいくつか出て話題になっていたかと思います。

 

スターバックスってアメリカ発祥だし、メニューって一緒じゃないの?」とお思いの方もいらっしゃるのでは?

 

実は同じスターバックスでも、

メニューやグッズ、サイズなど

アメリカと日本で結構違うところが多いです。

 

もちろん、クリスマスシーズンドリンクも日本と違うものが出ます!

 

 

 

 

それがこちら。

 

 

 

f:id:shakami-chan:20181229063203j:image

 


f:id:shakami-chan:20181229063159j:image

 

 

 

 

日本ではケーキやツリー、ジンジャーブレッドクッキーをイメージしたドリンクだったと思います。

 

 

アメリカは、クリスマスモチーフによく見かけるキャンディーキャンをイメージしたと思われるドリンクや、

くるみ割り人形を意識したもの、薪のはぜる暖炉を模したトッピングらしきドリンクなどのラインナップでした。(全部推測なのは、日本のアカウントほど、アメリカのInstagram公式アカウントは親切に解説を書いておいてくれない)(そもそも更新頻度が違いすぎる)(それがアメリカンスタイル)

 

 

 

 

日本の場合はツリーを見に出かけたり、友達とスイーツを食べに行ったり

イベントが各地で開催されて楽しいお出かけスポットが増えるクリスマスですよね!

 

アメリカは逆に誰しもが家族と過ごす日がクリスマス。

家族で旅行に行く以外は、ほとんどみんな家にいて家族とクリスマスを楽しむのでどこのお店も休みなんです!

(去年それを知らずに意気揚々と出掛け痛い目を見た仏像が私)(営業してるお店もほぼ5時に閉まる)(即帰宅した思い出)

 

 

 

 

 

今回のドリンクも、

日本のものは華やかなクリスマスの街並みで

アメリカのものはクリスマスの飾りつけをされたお家のような、

そんなコンセプトの違いがなんとなく見える気がします(o^^o)

 

 

 

 

 

 

どれも美味しそうですが

実は私、コーヒーアレルギーで(;ω;)

カフェインが薄そうな、フラペチーノを飲んでみました!

 

コーヒーの味は好きだし、アレルギーを自覚するまではスタバの温かい飲み物は冬の楽しみの一つだったのでわりと悲しい〜!(T_T)

 

 

 

 

 

 

気を取り直して、味の感想を!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shakami-chan:20181229064825j:image

 

 

まずはトーステッドホワイトチョコレートモカフラペチーノ。

この上に乗ってる、赤いキラキラのスプリンクルが暖炉の炎をイメージしてるみたいですね!可愛い!

 

 

 

ホワイトチョコレートなので、もちろん飲んだ瞬間甘い!とは思うのですが、

下の方のチョコソースの風味が程よく効いて、嫌にならないバランス◎

混ぜながら飲んでも味に層があって、最後の方がモカの味で終わるので(私はここくらいからアレルギー出ないようにゆっくり飲みました)

変化を楽しみながら飽きずに飲めるフラペチーノでした!美味しかった(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

続いてこちら。

 

 

 

 

 

f:id:shakami-chan:20181229072234j:image

 

 

 

ペパーミントモカフラペチーノ。

こちらはチョコミント好きの方には相当気になる一杯ではないでしょうか?

 

 

 

 

どのくらいペパーミントの強さがあるか心配だったのですが、こちらもバランス最高。

チョコレートドリンクにすっきり感が加わって、癖になる美味しさです!

ミント強めが好きな方には物足りないかもですが、私はこのくらいだと「ミントはちょっと苦手だけど飲んでみたい」という方にもおススメ出来ていいなと思いました(^O^)

 

こちらのドリンクは、元々の味自体に甘さを引きづらない風味があるせいか

味が層になっている感は少し低め。

モカの風味は弱かったように感じます。

それでも最後まで飽きずに楽しめたのは

さすがのスターバックスクオリティー

 

とにかくチョコミン党の方には飲んでみて欲しいです(o^^o)

 

 

 

 

 

年末に向けて、日本のスターバックスではゴマのドリンクや商品が出るみたいですね!

 

アメリカは結構、そういう斬新な素材を使ったドリンクは少ない気がするので羨ましい…!

 

 

 

ご家族とまったり過ごされる方も、

友達とワイワイ過ごされる方も、

なかなか仕事が納まらない方も

 

 

一緒に盛り上がったり、一息ついたり

それぞれの楽しみ方で美味しいドリンクを味わう年末年始も素敵ですよね♪

 

スターバックスを見かけたら普段入らない方も、立ち寄ってみてはいかがでしょうか(´∀`*)

 

なんて言うと回し者のようですが…笑

(全然違います)(早く回し者になってスタバカードとか公式からプレゼントされたい)

 

 

またアメリカのスターバックスの話は

改めて写真など撮りに行って、詳しく記事にしますね!

 

 

皆さまにたくさん幸せなことがある年末年始になりますように!

 

 

釈迦美でした!